episode


【エピソードクエストについて】
DLクエスト・オトモアイルーの配信に加えて、新しいDLコンテンツ「エピソードクエスト」が追加された。「エピソードクエスト」は3つのクエストが1つのセットになっており、 順にクリアしていくことでショートストーリーを体験することができるというもの。
ストーリー内容は、過去作に登場していた懐かしのキャラクター達が依頼してくるショートストーリーで、 クエスト中に話しかけてくれることも。 クエストの内容もメインターゲットが部位破壊になっていたりと特殊なものが多く、様々な楽しめる仕掛けが用意されている。


【エピソードクエストのダウンロード先】
「マイハウス」→「ルームサービス」→「ダウンロードコンテンツ」→「エピソードクエスト」


【エピソードクエストの遊び方】
 「マイハウス」→「ルームサービス」→「エピソード選択」→ 大老殿へ移動 →クエストカウンターの左辺りにいるエピソードキャラクターと会話
※ 大老殿へ移動するためには、G級クエストへとストーリーを進めている必要がある。
外伝クエストが「イベントクエスト」の中に追加されたら、G級クエストお姉さんに話しかけてクエストを受注してはじめよう。ちなみにクエストはマルチプレイでも遊ぶことが可能。








モンスターハンターX&4Gランキングに参加しています。