kouryuuseki


【抗竜石とは】
狂竜化モンスターに対して効力を発揮する特殊なアイテム。
抗竜石の効果中は武器自体に狂竜症を鎮静化させる効果がつき、一時的に通常の状態に戻すことができる。この間は狂竜ウイルスの効果の全てが無効化される。
狩りにアイテムとして持って行くことで、研石を使用するような感覚で使うことができる。
使用回数に制限はないが一度使うと、再度使うまでには一定時間を要する。


【抗竜石の入手方法】
旅団クエスト★8『遺跡平原の有閑マダム』をクリアして『狂竜ウイルス研究所』を解放する。
旅団クエスト★9『地火に飛散する蝕龍蟲』をクリアすると「抗竜石耐衝・剛撃」の2種類が使えるようになる。最初の抗竜石レベルは1。


抗竜石のレベルを2にする方法
旅団(村)クエスト★10『決戦!クシャルダオラ』をクリアしてエンディングを見る。
これにより抗竜石がLv2(MAX)になります。


抗竜石の種類を4つにする方法
G1「高難度:暴走する虎鮫」(ザボアサギル亜種の狩猟)
G2「高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究」(ネルスキュラ2匹の狩猟)
竜人商人で「納品依頼:研究所、改良!」を達成(必要:5000pts、影蜘蛛の重殻×3、皇帝バッタ×3)
の3つをクリアすると、「抗竜石・心撃と剛撃」が新たに使用可能になる。
これで全ての抗竜石が揃う。


抗竜石の効果一覧】
心撃:
狂竜ウィルスを抑制し、狂竜化モンスターへの攻撃をはじかれにくくする。
属撃:狂竜ウィルスを抑制し、狂竜化モンスターへの属性効果をアップする。
剛撃:
狂竜化モンスターへの与ダメージを上げる。
耐衝:狂竜化モンスターからのダメージを抑える。









モンスターハンターX&4Gランキングに参加しています。