13805_1


【ふらっとハンターとは】

ギルドカードを受け取る、またはすれちがい通信でギルドカードを郵便屋の受信BOXに入れておくことで、そのハンターが「ふらっとハンター」として登録されるとオフラインの集会場に最大3人まで登場するようになる。
ふらっとハンターに話しかけるとクエストに出発させることが可能で、クエストをクリアするとふらっとハンターから報酬が受け取れる。



【ふらっとハンター詳細】
クエストを依頼して報酬を受け取ると、また別のふらっとハンターが出てくる。
クエストを依頼した後に2回クエストを行うことでふらっとハンターが帰還し、報酬を受け取れる。
クエストには、失敗・成功・大成功の3パターンがあり、そのハンターのランクが高いほど成功率は上がる。
また、クエスト毎に成功率がアルファベットで設定されており、F・E・D・C・B・A・Sの7種類に分かれる。Sが最も成功しやすい。



【ふらっとハンター報酬】
更に、クエスト毎に「クエスト枠報酬」と「目的地枠報酬」の2つが存在し、クエストの結果次第で入手できるアイテム枠数が変化する。
→  失敗:クエスト枠1枠 目的地枠 2~3枠
→  成功:クエスト枠2~3枠 目的地枠 3~5枠
→  大成功:クエスト枠3~5枠 目的地枠 4~8枠








モンスターハンターX&4Gランキングに参加しています。