bigairu-



チート・改造対策


今作はセーブデータと本体の紐付けにより、データ改ざん対策が取られている様子。




公式コメント 〜改造データに関する5つの注意〜


・セーブデータを改造する装置の使用は、ゲームを正常に進められなくなったり、セーブデータが壊れたり消えたりする原因となりますので、絶対におやめください。
・万一このような装置を使用してセーブデータを改造された場合には、改造する前の状態に復元することはできませんので、ご了承ください。
・仮に他のプレイヤーとの通信プレイやすれちがい通信で、意図せず改ざんの可能性があるギルドカードやオトモアイルーを受け取ってしまった場合は、使用せず直ちに削除していただくようお願いいたします。
・また、通常のプレイ以外での、ゲームデータ改ざん等の行為によって引き起こされた、一切の不具合、不都合につきましては、対応はできかねますのでご了承ください。
・弊社が主催しているイベントで改ざんデータの存在が確認された参加者は、発覚した時点で当該イベントを含め、今後開催される全てのイベントへの参加をお断りさせていただきます。

とのことで今回は、前作以上に改造やチートへの対策に熱が入ってることがうかがえる。



バグ・チートの目撃情報 
現在調査中です。画像提供等、お待ちしております。




改造クエストの目撃情報 
 現在調査中です。画像提供等、お待ちしております。



 


モンスターハンターX&4Gランキングに参加しています。